頭の中を整理する

こんにちは。akikoです。

今日はおすすめ書籍のご紹介です。

⚫️考えがまとまらない

⚫️どう離していいか分からない

⚫️混乱してる

こう言ったお悩みを抱えている人多いですよね。

かつての私もそうでした。

自分の考えがまとまらない、伝わらない、伝えられない。

「考えが混乱してるということにさえ気づかない」ときがありました。

そこからヒーリングなどで感情を処理していくうちに少しまとまるようになり、お片付けをしてさらに頭の中がすっきりしました。

そして、今は考えを整理するだけでなく、自分の考えを『伝える』ために、あることを日々練習しています。


それが、こちら

トヨタで学んだ「紙1枚! 」にまとめる技術
浅田すぐる
サンマーク出版
売り上げランキング: 3,895

Amazonランキングでも上位に入っていた本です。


紙1枚を書いて、相手に『伝わる』よう思考を整理していきます。

試しにやってみたら意外と良かったので、活用するようになりました。

浮かんできたことをそのまま書くだけなので簡単です。

ポイントは本に書かれてある通りにやること。

効果を高く感じるには日々実践し、継続していく必要があります。

ただ、毎日継続するには難しかったらできません。

だから、レイキのように「手を当てるだけ」と簡単である必要があります。

この本も「紙1枚書くだけ」と簡単です。

誰でも、すぐに、実践でき、続けられるよう簡単であること。

これが、『本物』に求められるものかなと思います。

『簡単』って結構大事なキーワードですね。


レイキランキングへ

スポンサーサイト
飼い主と本
最近は、スピリチュアルも片付けも、お腹いっぱいになってきたakikoです。こんにちは。

すでにどちらも日常の一部となってしまからでしょうか?

ニュースをスピリチュアルな視点や広い視点で見たり

家のごちゃごちゃを発見すると、無意識のうちに整理整頓したり・・・

私も、変態の域に達しようとしているのかしら・・・(-_-;)


ちょっと別の世界を向いてみたい、現実世界を見てみたい

と思っていた時に、ポン様の飼い主から本を紹介されました。

渡されたのが

カエルの楽園
カエルの楽園
posted with amazlet at 16.09.19
百田尚樹
新潮社
売り上げランキング: 152


アマゾンランキング第1位のベストセラー本だけど、なぜか絶対テレビでは紹介されないやつね(^_^.)
「小説だからか、さくさく読めるよぉ~(*^。^*)」ということです。

確かに、いまの日本の現状を知るにはいいかもね。

そして、「この本も買ったんだぁ~♪」と言っていたのがこちら↓

「朝日新聞」もう一つの読み方
渡辺 龍太
日新報道
売り上げランキング: 343,923





壊れた地球儀の直し方 (扶桑社新書)
青山 繁晴
扶桑社 (2016-06-02)
売り上げランキング: 3,193



・・・・・「おまえは国防女子か!!」と、突っ込みたくなるような選択肢。


どうしちゃったのいったい???

いきなり社会派に目覚めちゃったの??

この前までぽんに帽子かぶせたり、スカート履かせて遊んでたんじゃなかったの???

と、一瞬心配しましたが・・・・・

今年、9歳になったポン様(人間でいうと50歳ぐらい)に

「今度、タイツ履かせてみようかな~♪(●´∀`●)」

と言ってたのを聞いて、「あぁ、相変わらずなんだね。」と安心しましたよ。


ポン様、あなたの飼い主は今度タイツを履かせてみたいそうですよ。



もはやファッションなのか罰ゲームなのか分かりませんね。




だから、何とかしてください。

人気ブログランキングへ

手遅れです。(-_-)

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

tag : レイキヒーリング レイキセミナー タロット占い 前世療法

山女になってみたい
お片づけ好きなセラピストのakikoです。こんにちは。

スピリチュアルや片付けの本ばかり読んでいたので、気分転換におすすめされた小説を読んでみました。

こちらの本です。
山女日記 (幻冬舎文庫)
湊 かなえ
幻冬舎 (2016-08-05)
売り上げランキング: 1,233



「山ガール」ではなく「山女」

意味は同じでも受ける印象がだいぶ違いますね。

作家として有名な湊かなえさんですが、名前は知っていても、本を読んだのは初めてでした。

内容は、結婚、離婚、恋などについて問題を抱えた女性達が、登山をとおして自分の気持ちを見つめていくお話です。

読み始めてすぐに引きこまれ、まるで自分も登っているような気持ちになりました。

情景描写が上手いのですかね?

それとも登場する「山女」の女性たちに共感する部分がたくさんあったからでしょうか・・・。


私は、小学生の頃は、たまに近くの山へ登りに行くことがありましたが、大人になってからは一度も行っていません。

山に登っていると余計な事を考えず、ひたすら登ることに集中していました。

楽しみは休憩のおやつとご飯♪(●´∀`●)

なぜか自然の中で食べるとものすごく美味しく感じますね。

読んでいてそんな事が楽しく思い出されてきました。

運動=散歩でしたが、「登山もいいなぁ~(*^。^*)」と思いました。

でも、1人は寂しいので誰か一緒に行ってくれる人いないかな?(・∀・)


お供しますよ♪

人気ブログランキングへ
「犬」ではなく「人」がいいです。( -.-)

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

tag : レイキヒーリング レイキセミナー タロット占い 前世療法 インナーチャイルド

修身の本を読む
テレビを持っていないakikoです。こんにちは。

そのため、ほとんどYouTubeばかり見ています。

テレビでは絶対に聞けない話が聞けるので面白いです。

最近は「平成の修身」が面白いと聞いて見ています。

修身とは「身を修めること」という意味で、戦前の日本の小学校で道徳教育とされていた科目のことだそうです。

すっかり影響されて本も読んでみました。

国民の修身
国民の修身
posted with amazlet at 16.08.07

産経新聞出版
売り上げランキング: 22,607



事例として紹介されている話は古いですが、内容は時代問わず共通するもので、良い本でした。

こういうことを小学校で教えて欲しいですね~。


いま大人になっている私達も「もう遅いよ。」と言わずに、心がけていきたいですね。

高学年用の修身の本も出ていました。

国民の修身 高学年用
国民の修身 高学年用
posted with amazlet at 16.08.07

産経新聞出版
売り上げランキング: 43,374


次はこの本も読んでみようかな。



人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

tag : レイキヒーリング 現代レイキ 直伝霊気 タロット占い 前世療法 インナーチャイルド

歴史認識を改める
何だか慌ただしい感じがまだ落ち着かないakikoです。こんにちは。

今日から直傳霊気の大師範でいらっしゃる、石田ご夫妻にお越しいただき、セミナー開催やヒーリング、練習会を開いていただきます。

私にとって、石田先生は命の恩人なのです。(*´∀`)

地元でセミナーを開いていただくのが夢でした。

夢が叶って嬉しいです。(*^_^*)
 
詳しいお話はまた今度。



今日は本の紹介です。

私はテレビを持っていませんので、本を読むことが多く、あとはインターネットをしています。

テレビを見なくなったのは、東日本大震災の頃からです。

体調が悪かったことに加えて、テレビで報道される情報に違和感を感じたからというのが理由です。

あの時、知りたかった原発の事故や放射能の問題について、真実を話していたのが武田邦彦先生だと思います。

武田先生だけが、テレビの他のコメンテーターとは違った発言をしていて、「この先生の話をもっと聞きたい!!(゚Д゚)」と思いました。

けれど、すぐにテレビに出なくなり残念に感じていました。

最近はYouTubeでその姿を見れるようになり嬉しいです。

その武田先生が書かれた歴史に関する本がこちら↓です。

ナポレオンと東條英機 理系博士が整理する真・近現代史 (ベスト新書)
武田 邦彦
ベストセラーズ
売り上げランキング: 20,633


武田先生はすごく広い視野で歴史を見るのだなと、その考え方にすごく感銘しました。

日本人のことや、子ども達のことを思ってくれているのを見ていて感じます。

少しずつでも日本の現代史への理解が深まり、良い方向に変わっていくといいですね。

私も先生の話を聞く前はかなり錯覚していたと思います。(^。^;)

未来の子供たちのためにも、自分の錯覚をといていきたいです。

 
また、こちらの本も面白かったです。

武田教授の眠れない講義 「正しい」とは何か?
武田 邦彦
小学館
売り上げランキング: 42,720


「正しさ」について書かれています。

人によって、時代によって、国によって変わっていくものなんですね・・・。

これにも視点の変換が必要になってくるのかもしれません。



もう一冊、個人的に一番気に入っている本がこちら↓

武田邦彦の本当は教えたくないアガらず話す方法
武田邦彦
遊タイム出版
売り上げランキング: 102,560



私にとっては魅力的なタイトル♪

今後、お片づけの体験セミナーを開催してく予定なので、あがらずにしゃべれるようになりたいと思って読みました。

テレビや講演会であんな風にしゃべれるようになったのには、いろんな苦い体験と努力があったのですね。

今後のますますのご活躍を期待しています。




人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

tag : レイキヒーリング レイキセミナー タロット占い 前世療法 インナーチャイルド

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

仕事のお知らせやお片づけ好きなセラピストの日常を書いています。

川崎店も営業中です。よろしくお願いします。

ホームページはこちら。↓
「新潟市・川崎市 セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 30分 3,000円
 60分 5,000円

★レイキヒーリング
 60分 5,000円

★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
230位
アクセスランキングを見る>>