冷えとりアロマ
アロマを使って冷え対策!
ということで、私が実践している冷えとりアロマ健康法をご紹介。

私の使っているオイルはヤングリビング社のオイルなので、一般のオイルとは使用法が異なります。
ですが、下記のレシピは一般のオイルでも十分できると思います。

専門店で売っている、エッセンシャルオイル(精油)を使うようにして下さいね。

冷えとりに良いオイルは・・・
ジンジャー、クローブ、シナモン、マジョラム、ローズマリーなどです。


(クローブのラベルが・・・(‥;)見苦しくてすいません。)

柑橘系のレモン、オレンジをブレンドに加えてもいいと思います。


①:マッサージオイル
5ml~10mlの植物オイルに精油を2~3滴入れて足裏に塗ります。
これで足がぽかぽかします。お風呂上がりにいいですよ。
また、オイルをお風呂場の中で塗るのもいいです。お風呂場から出る前にお腹や足などに塗ります。


②:バスソルト
塩と重曹を各10gずつ空き瓶に入れて精油を2滴垂らす。ふたを閉めてシャカシャカ振れば、バスソルトの出来上がり♪お風呂に入れると温まりますよ。


③:ホットパック・・・もどき
温めたい場所に1で作ったマッサージオイルを塗り、肌着の上からホッカイロを貼る。ホットパックみたいな感じになりますね。


ヤングリビングのオイルなら他にも幅広い使い方ができるのですが・・・ちょっとブログで書くのは控えます。

まぁ上記レシピでも結構効果あるのではないかと思います。

興味のある方は試してみて下さい。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

仕事のお知らせやお片づけ好きなセラピストの日常を書いています。

川崎店も営業中です。よろしくお願いします。

ホームページはこちら。↓
「新潟市・川崎市 セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 30分 3,000円
 60分 5,000円

★レイキヒーリング
 60分 5,000円

★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
117位
アクセスランキングを見る>>