レイキを語る
今回は私のやっているレイキヒーリングについて語っていこうかなと思います。

上手く言葉で表現できなくて、何度も書いては消してを繰り返してましたが、あんまり考えすぎず自分の体験を語る感じでいいのかな~と思い直しました。


私ははじめからレイキを一生懸命やっていたわけではありません。

元々は前世療法やアロマヒーリングに興味があったのですが、お世話になったセラピストさんがレイキスクールを開催していて興味を持ちました。

でも、そのスクールでは日程があわず別のスクールを探していたら隣町にレイキセミナーを開催している方がいてそこで学ぶことができました。

これもご縁で、本当に必要なものは遠くまで探しに行かなくても案外近くにあるのものなのだと思います。

そこで学んだのが直伝霊気です。

セミナーのとき体調が悪かったので、しばらく横になってヒーリングをしていただいたら、元気になって無事セミナーを終了することができました。
終了後には「あの気持ち悪さは何だったのか?」と言うぐらい元気になって驚きました。

そして、霊気はとても便利で素晴らしいものなのだと実感するようになりました。

私のその姿を見ていた家族は、初めは怪しんでいたのですが、心配と興味があわさって自分たちもセミナーを受けてみると言い出しました。

セミナーを受講したら「宗教とは関係ないこと」「特別な能力ではなく誰でも気軽にできるということ」などが理解でき、家族で霊気を実践するようになりました。


また、霊気を使っていくうちに、ヒーリングを受けている方から様々な反応を受け取り、ますます霊気に興味を持つようになりました。

そのひとつがレインドロップをしているときでした。

二回目のレインドロップを施術している途中で、受け手の方が「今日はこの間と違う。右足がすごく痺れる~ビリビリするぅ~。前回はこんなことなかったのに~。」と言ったのです。

えっ!(・д・)
いつもとオイルの滴数も手順も同じなのにナゼ!(・・;)

と思い、よくよく考えたら1回目はアロマのみ、2回目は直伝霊気を学んだ後でアロマ+霊気の組み合わせだったのです。

特別に霊気を流すように意識していたわけではないのに、受け手の方に必要なエネルギーが流れレインドロップの効果も増幅されたのだと思いました。
 
このように、私は気づかなくても受け手の方に自然と違いを感じ取られる方がいて、霊気の良さを教えてもらうことが多いです。


そして使っていくうちに感じたのは単純明快なのに霊気は奥深いものだということです。

簡単で誰でもすぐできるようになりますが、霊気を正しく理解して伝えていかないと誤解を持ったまま宝の持ち腐れになってしまう可能性もあるなと思いました。


また、レイキヒーリングは派手な動きがある分けでもなく、ただ手を当てるだけのシンプルな方法なので人によっては「ヒーリングをやってもらった感」がないと感じるかもしれませんね。(^_^;)

でも、ちゃんと必要なことが行われているんです。

私もまだまだ全てを理解できて正しくお伝えできているわけではありません。

言葉が足りなかったと感じることもありますが、それでも霊気によって病気や不安、心配から立ち直ってきた体験があるので、このヒーリングを多くの人に伝えていきたいと思います。



直伝霊気では霊気の基本中の基本をじっくりと学ぶことができ、最近学んだ現代レイキを理解するのにとても役立ちました。

現代レイキは西洋レイキでも伝統霊気でもなく、現代人がもっと気軽にレイキを活用していけるように構築されたレイキ法です。

どちらも素晴らしいもので、どちらがより優れているということはありません。

霊気はどんな形であれ必要な働きをしてくれると思います。


これからも霊気と共に私にできることをやっていこうと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

仕事のお知らせやお片づけ好きなセラピストの日常を書いています。

川崎店も営業中です。よろしくお願いします。

ホームページはこちら。↓
「新潟市・川崎市 セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 30分 3,000円
 60分 5,000円

★レイキヒーリング
 60分 5,000円

★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
64位
アクセスランキングを見る>>