シンプルライフを目指して
こんまりさんのときめきお片づけをして、すっきりシンプルなお部屋になったakikoです。こんにちは。

でも、まだモノが多いような気がしてきたこの頃。

持っている洋服の数を数えてみました。

トップス、ボトムス、1・2・3~ ・・・・

なんと144着!

ストール等の小物は含めず洋服のみでこの数 

意外とあるなぁ (・o・;)


シンプルライフを送っている方の話を聞くと、洋服は通年で上下40着もあれば充分過ごせるらしいです。

40着! それは少ない・・・

小物を使ってコーデを工夫するらしいのですが、さすがに40着までは減らせないなぁ。

でも、80着までならできるかも。

というわけで、シンプルライフを目指して洋服などを減らしていくことにしました。


でも、こんまりさんの本によると「捨てる」のではなく「残す」ものを選ぶことが大切らしいので、そこは気をつけていこうと思います。

ついつい「捨てる」ということに意識がいきがちなんですよね。

順位をつけたりして1位~3位までは残す、4位以下は手放すという考えで決めていこうかな。


昔、カレン・キングストンさんという方の「ガラクタ捨てれば自分が見える」を読んで片づけようと思ったものの上手くいきませんでしたが、こんまりさんが出てきて再度挑戦して成功!

その考え方と祭りで一気にやるというのが私にあっていたようです。

これもタイミングなのかな?

最近はミニマリストという最低限のものだけで暮らす方もいらっしゃるようですね。

そこまでは無理かもしれないけど、自分のできる範囲でシンプルライフをやっていこうと思います。

ブログにも書いたし、これで忘れないだろう(^_^;)



そんなわけで、今回 「マンガ本他50冊」と「ときめかなかった洋服」を手放してきました。

こうしてスペースが空くとなんかすっきりするなぁ。


テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

仕事のお知らせやお片づけ好きなセラピストの日常を書いています。

川崎店も営業中です。よろしくお願いします。

ホームページはこちら。↓
「新潟市・川崎市 セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 30分 3,000円
 60分 5,000円

★レイキヒーリング
 60分 5,000円

★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
70位
アクセスランキングを見る>>