快適睡眠の為のふんどし
布ナプキン愛用派のakikoです。こんにちは。

もう、すっかり広まってきている布ナプキン。

はじめは勇気がいるかもしれませんが、やってみると快適さにハマると思いますよ。

下着が汚れるのが心配なら市販の紙ナプキンを敷いてその上に布ナプキンを置けばOK (^_^)b

肌触りが良くて、繰り返し使えるので経済的です。


そんな、私がずっと気になっていたのが「ふ・ん・ど・し」ヾ(*´∀`)


これも、最近広まってきてますよね。

男性だけでなく、女性用のおしゃれなふんどしがネット通販で買えます。

去年だったかな?「脱パンツ健康法」という本を読んで、ふんどしに興味をもったのですが、「日本ふんどし協会」というのがあって今普及に努めてるみたいですね。(本も出版されてました。↓)





で、実際に家にあった手ぬぐいを使って自作ふんどしを作成。

寝るとき使用してみましたら・・・

快適!(*´∀`)

解放感!(○´∀`○)

下着の締め付けって結構なストレスだったんだなぁと思い、それ以来夜だけふんどしをしてました。

が!

この自作ふんどし、家にあるもので作ったのでデザイン製は皆無。

「なんとか音頭」って書いてあるし(^◇^;)祭りの景品だったのかも

ネット通販では可愛いふんどしが売ってるので、いいなぁ~と眺めていましたが購入せず。

素材にもこだわっている良いものは、それなりのお値段するんですよね。

身体のためには買うべきと思いつつ、「夜だけだし(´・ω・`)」と諦めてましたが、ついに!新作ふんどし作りました。







これは、「もっこふんどし」と呼ばれるタイプ。いわゆる紐パンツですね。

もうひとつ、「越中ふんどし」と呼ばれるタイプもあります。

本当はリネン素材が一番いいらしいけど、もってないので綿の余り物使いました。紐はバイアステープという適当さσ(^◇^;)


型紙作って、全部手縫いしてだったから時間かかったけど何とか出来ました。

やればできるじゃーん!(*'▽'*)


型紙さえ出来れば、後は簡単なので、ミシンなら10分~15分くらいでできるかも。


縫い目はめちゃくちゃ簡単に縫ってます。

仕立て業をしていた祖父母が見たら泣いたでしょう。。゚(゚´Д`゚)゚。


ても、いいんです。

夜だけの自分用だから。

詳しい作り方は日本ふんどし協会の「夜だけふんどし温活法」に載ってましたよ。興味のある方は読んで見てね~ヽ(^。^)丿


これで快適睡眠ライフができる。

人生の半分は睡眠時間である。

という話もあるので、快適睡眠ライフを研究していこうかな?

目標はこの方のようにどこでも睡眠が理想




寝る子は増える




毛狩り前なのでモップ犬。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

仕事のお知らせやお片づけ好きなセラピストの日常を書いています。

川崎店も営業中です。よろしくお願いします。

ホームページはこちら。↓
「新潟市・川崎市 セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 30分 3,000円
 60分 5,000円

★レイキヒーリング
 60分 5,000円

★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
197位
アクセスランキングを見る>>