現代レイキ練習会:ゆるゆるとやってます
晴れていたと思ったら雨が降り、止んだと思ったらまた雨が降り。

そんな、妙な天候の中、現代レイキ練習会を行っていたakikoです。 こんにちは。

毎回、気心知れた同じメンバーですが、みなさん楽しみにしていただいてるようで何よりです。(*^_^*)

いつもは各自持参の昼食を、今回は『豊栄福祉交流センター クローバー』さんに依頼してお弁当を届けてもらいました。

「1食おみそ汁付きで500円!」と安くてヘルシーなお弁当にみんな満足してました。

また次回もお願いしたいと思います。

今度はデザート付で「豊栄まんじゅう」も頼んでみようかなぁ(#^.^#)

毎度のことですが、食べることに夢中でお弁当の写真は撮り忘れ・・・(^_^;)

次回忘れなかったら写真撮ります!




さてさて、楽しくお昼を食べて、しゃべって、さぁヒーリング練習です!

いつも、適当に順番を決めるのですが、今日はKさんの提案で「じゃんけんぽん」で決めました。

童心に帰ったようでちょっと楽しかった

結果は言いだしっぺのKさんがトップバッターでヒーリングを受けることに



順番が決まったらヒーリング練習です。

受ける方の希望を聞いて肉体に手を当てていきます。

今回は総勢7人で全14本の手があるので、頭から足元まで全部手が行きとどきました。

これだけ人数いるとすごいですねぇ~。

1人に対して大人数でヒーリングするのを「集団レイキヒーリング」というのですが、これはとってもパワフルで効果的なんです。

15分とか20分とか短い時間でも、人数がたくさんいれば数時間続けてヒーリングしたことになるから


こんな大人数でヒーリングしてもらえることって、なかなかないので練習会は貴重な機会なんです。



ヒーリング中、受け手の方は気持ち良くなってウトウトしたり、足がピクピクと動いて反応したり、いびきかいて寝ちゃったりと様々。


ヒーリングしていると施術している人にも霊気エネルギーが流れるので、同じように気持ち良くなって、昼食後でお腹いっぱいということもあり、ウトウト、クークーと眠くなった人がほとんどでした。

みなさんお疲れなのね・・・。


まぁ、そう言う私も眠くなったんですけどね。


4人終わって、休憩をはさんで再度ヒーリングしたときは眠気もおさまって、「どこどこに痛みをかんじたよ。」「ここまだ完全に良くなってないみたいだね。」など感じた感覚を話していました。


さすが、長年レイキを実践しているみなさんです。私もがんばります!


ちなみに私は受けてる時ウトウトしつつも皆のおもしろい話に聞き耳を立ててました。


ヒーリング後はみんなお目目パッチリ、お顔スッキリとして明るくなってました。

月1回ですが、こうして仲間同士でヒーリングしていると自分の状態も良く分かり、アドバイスももらえるし助かりますね。


●現代レイキ練習会は月1回

●直伝霊気の体験会&復習会は月2回 (都合により1回のときもあり)

上記のペースで行っています。


毎回、大人数集まるわけではないですが、しばらく使っていないとやり方を忘れてしまったり、自信がなくなってきたりするもの。

練習会などで再度レイキを体感して、レイキへの理解や使い方を学んでいってみてください。

日程はご都合にあうよう出来るだけ調整していきますので、遠慮なくお申し出くださいね。


それでは、今後ともよろしくお願いします。






テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : 霊気 ヒーリング レイキ エネルギー セミナー 練習会

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

こちらはレイキ修了者限定ブログとなりました。

ホームページはこちら。↓
「あなたの心と体を軽くする! セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 60分 5,000円


★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
228位
アクセスランキングを見る>>