直傳霊氣の本を再読
「ミラクルムーンはいつかなぁ~♪」なんて思ってるうちに、終わっていたことを知ったakikoです。こんにちは。

5日だったのか・・・(-_-;)

温泉でコーヒー牛乳飲んで浮かれてた日だね・・・。

それとも・・・昨日だったの?

どちらにしろ、見そびれたことは確かかな~(*゚ロ゚)






今回は本の感想です。

「直傳霊氣-レイキの真実と歩み-」山口忠夫著 を読みました。



この本は今年になって内容が一部訂正されて再販されたものです。

以前のものより千代子先生のことや、セミナーについてなど詳しく書かれてあります。

個人的に良かったと思うのが西洋レイキとの各レベルの照応関係です。

こうしてハッキリと示して頂けると説明がしやすくて助かります。

直傳霊氣は実践的な内容で、頭で学ぶというよりは身体で憶えるという感じです。

初めてレイキを学ぶという方には直傳霊氣が簡単で理解しやすいと思いお勧めしています。

また、セミナーで学ぶ内容も日本人としての感覚にあっていると思います。

私もずっと直傳霊氣を実践してきたので、その後学ぶことになった現代レイキをより深く理解することが出来ました。

書籍には大師範や師範の方々の体験談が掲載されていて、そちらも大変参考になりました。

レイキはシンプルなもの、そして特別なものではなく誰でも出来るものなんです。

直傳霊氣が生まれたということ、レイキが消えずに現代まで残されたというのは、この時代に必要だからなのか、宇宙の意志か何かわかりませんが必然なんだと思います。

西洋レイキでも、現代レイキでも、直傳霊氣でも、辿り着く先は同じなのだと感じます。

それがレイキでなくても、アロマヒーリングでも、前世療法でも、そのほかのセラピーでも・・・突き詰めていくと同じ場所に着く。

そんな気がしています。

ただやっぱりレイキは便利で簡単!

今後もレイキが広まっていくことを願ってます。

すでに読まれた方にも再販本を読むとまた新しい気づきがあるかもしれません。


貼りつけるのも慣れてきた(*'-'*) よければポチッと!


レイキ ブログランキングへ

「療法指針」復刻されたら欲しいなぁ~♪


テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : 直傳霊気 現代レイキ レイキセミナー レイキヒーリング

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

こちらはレイキ修了者限定ブログとなりました。

ホームページはこちら。↓
「あなたの心と体を軽くする! セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 60分 5,000円


★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
164位
アクセスランキングを見る>>