身を任せる
日記ブログなのか、片付けブログなのか

ペットブログなのか、セラピストブログなのか

ジャンルが迷走中のakikoです。こんにちは。


最近すっかり健康的で、家族全員わりと元気で、ポン様もピンピンしてて・・・レイキ活用の話題が・・・(^_^;)

いえいえ、レイキのお陰と数々のヒーリングによってここまで来たので喜ばしいことなんですけどね。

あっ!ひとつだけありました。

ちょっとゴタゴタした事があって、「眠れない」と言っていた身内に遠隔ヒーリングを約2時間行いました。

トラウマに効果的な高次元エネルギーなども加えてみたら、その日は久しぶりにぐっすり眠れたそうです。

顔つきも明るくなって、いつもの調子が戻ってきたそう。

精神的な部分への効果、結構あるもんだなぁ~と感じました。


私もレイキヒーリングで自己メンテナンスすることが多いです。

家族でヒーリングするときはヒーリングベットを出してきてレイキをやるのですが、1人の時は座ってレイキエネルギーを流します。

そこに呼吸法を合わせるとすごく抜けていき、身体がほぐれていきます。

昔はすごい肩凝りでカチカチだったのに、最近はかなり柔らかくなってきました。

それでもスマホやパソコンを使った後は、首や肩が凝るので、ヒーリングしていると首を動かしたくなったりします。

そういう時は逆らわず、動かしたいように動かします。

意識せず、身体の反応に任せる感じです。

また、ヒーリング中に咳が出ることも多く、それも無理に押さえ込まずに出します。

そうすると、すごくスッキリして身体が軽くなります。


身体の反応によって自分にとって良いものか判断する方法(キネシオロジーやOリングテストなど)がありますよね。

あの考え方と共通するのかな~?とも思います。

身体って、すごく自分の事をよくわかってるようで、頭で「良いか・悪いか」考えるより、もう任せてしまった方がいいみたい。

最初の頃は「大丈夫なのかな?これでいいのかな?(´・ω・`)」と思ったこともありました。

また、「ちょっとおかしいんじゃない?」「大丈夫なのか?」と心配されたりもしました。

そう言われても「だってそうなるんだもん。」しか言えません。

これは、やってみた本人にしか分からないかなぁ・・・。

私自身はそれによって困る事も、おかしくなる事もなく、すごく身体が軽くなるし、呼吸も楽になります。

逆にヒーリング中に意識して動かそうとしたときは、身体を痛めました。(^_^;)

なので、ヒーリング中はただ身体が動かしたいように動かせるよう身を任せることにしています。


そうか!ブログも同じかな?(*'▽'*)

書きたいことを書いていって、そのうち方向性が定まるかもしれないよね♪

そうだわ、そうだわ、流れに身を任せていいんだわ。

そんな訳で、これからも迷走しつつ更新していきます。



それでいいんだ・・・。


人気ブログランキングへ

いいのだ!ヾ(≧∇≦)

スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : レイキヒーリング レイキセミナー 現代レイキ 直伝霊気

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

こちらはレイキ修了者限定ブログとなりました。

ホームページはこちら。↓
「あなたの心と体を軽くする! セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 60分 5,000円


★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
155位
アクセスランキングを見る>>