毎日の習慣
新しく買い物した分、またお洋服を処分したakikoです。こんにちは。

もう、これ以上減らすモノはない!

と思っても、しばらくすると「もう、いいかな・・・」という気分になりあっさり手放せたりします。

そんなふうに、5月に入ってから台所やクローゼットなどを整理してさらに片付いてきました。

私の理想はドミニック・ローホーさんやゆるりまいさんのようにモノがとっても少ないお家。

その方がお掃除が楽、片づけるのが楽だと思うのです。

でも、どこかに「こんまりさん方式」の【ときめきポイント】は欲しいですけどね。

遊び心もありつつスッキリと片付いた部屋を目指して、まだまだ道のりは遠いですが進んでいきます。


さて、ときめきお片づけ後に私が毎日の習慣にしていることがあります。

それは「毎日靴の裏をふいて、玄関のたたきも拭く」ということ。

こんまりさんの本に書いてあったので、試してみようと思いました。

最初はめんどくさいし出来るかな?と思いつつ始めたものの、案外続いてます。

スニーカーの裏に挟まってる石の粒まで取ってます。

歯にモノが挟まったような違和感ある状態に感じるんですよね・・・。(^-^;)


もうひとつ、「毎日シーツを取り替える」というのもやってみたかったのですが、新潟の寒い冬にシーツが乾き切らず断念。

なので、「枕カバーを毎日取り替える」という方法にしました。

本当はちゃんと枕カバーにすればいいんでしょうけど、カバーの数が足りないので(お金もかかるし・・・)、タオルで代用してます。

風水的にはタオル代用はNGらしいですが、人それぞれのお財布事情というものがあるのでね。

別に自分が気にしなければいいのさ!

と、タオル代用でこれも毎日続いてます。

タオルカバーだけど、毎日取り替えてると気持ちいいです。

他にも「水回りを使った後は必ず拭く」とかやってます。

こんなに「毎日の習慣」できるようになるなんて。( ´艸`)

自分でも信じられないけど、本当なの。

人って変われるの。

ここまでやる必要はないけどね。

やってみると意外と出来たのはお片づけ後の良い変化かな~。(^з^)-☆

身内のお片付け後もどうなるか楽しみです~♪(●´∀`●)

期待してるよ!


ね♪ぽん様




・・・ZZZ




こら!そこ!寝たふりしない!(`・ω・´)ノ





話長いんですけど・・・


人気ブログランキングへ

たまには語らせてよ・・・(´・ω・`)





テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

tag : レイキヒーリング レイキセミナー タロット占い 前世療法

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

仕事のお知らせやお片づけ好きなセラピストの日常を書いています。

川崎店も営業中です。よろしくお願いします。

ホームページはこちら。↓
「新潟市・川崎市 セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 30分 3,000円
 60分 5,000円

★レイキヒーリング
 60分 5,000円

★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
197位
アクセスランキングを見る>>