1か月10着で着回しチャレンジをやってみる

最近、「フランス人は10着しか服を持たない」を読んだakikoです。こんにちは。

私はもともと「服の多さ」が悩みで片づけを始めたので、この本を読んでさらに服を減らしてすっきりさせたいと思いました。

100着以上はあった服が現在は50着以下に減り、毎朝のコーデに悩むことがなくなりました。

とは言え、まだまだ服の数が多いように感じていて、目標は40着まで減らしたいと思っています。

本の通り1か月に着る10着を決めて2月から実践してみています。


やってみて、早くも手放してもいい服が見つかりました。

今年の冬にたくさん着て「さよなら」したいと思います。

また、毎日のコーデはまったく工夫せず、直感的にぱぱっと選んで着ています。

今はコーデをまったく考えない生活で問題ないゆえ・・・(^_^;) 

昔のOL生活の時は、もう少し人目を気にして服を選んでいたような・・・

まぁ、現在の生活スタイルだとコーデを考えてもあんまり意味がないというか・・・

でも、それじゃいかんよなぁ・・・

と、反省して「大人の女性のきちんとスタイル」を確立していこうと模索しています。

なるべく、鏡の前でその日のコーデを靴を履いた状態でチェックすると、客観的に見られるそうですよ。

スマホで写真を撮っているのをファッションブロガーさんなどで見ますが、あれを私もやってみる予定です。

ええ・・・1枚も撮ってないので・・・がんばりま~す

リフォームでちょっと時間のある今こそ、自分のファッションを見つめ直すチャンス!!

そんなわけで、この先どうなるか楽しみです。


私の理想はドミニック・ローホーさんのような生活ですが、さすがにそこまでモノは減らせないと思います。

だって、モノが好きだから~♪

どうしても好きなモノは持っていたいから~♪

でも、それで良いんです。(*^。^*)

モノの量は人それぞれ。多いから×少ないから◎ではないですからね。

実際に、服は減っても大好きなエッセンシャルオイルは増え続けております。

こちらは減らす気はまったくないので今後もどんどん増えるでしょう(*^^)v

愛するモノに囲まれたときめく暮らし・・・をさらにときめかせるために頑張ります♪


いらない服もらってあげるよ♪

人気ブログランキングへ

きみは裸族でしょ(;一_一)


テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

tag : 前世療法 インナーチャイルド レイキヒーリング タロット占い

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

仕事のお知らせやお片づけ好きなセラピストの日常を書いています。

川崎店も営業中です。よろしくお願いします。

ホームページはこちら。↓
「新潟市・川崎市 セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 30分 3,000円
 60分 5,000円

★レイキヒーリング
 60分 5,000円

★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
133位
アクセスランキングを見る>>
