苦手克服の道を目指す!!
久しぶりに会ったぽん様は、さらに情けなさを増していて哀れに思ったakikoです。こんにちは。

階段・・・自分で降りれなくなってましたよ。




散歩中に高い所から飛び降りて、着地に失敗したことが原因です。

「まぁ・・・ダメ犬だけど、そのダメさ加減に可愛さを感じるよね・・・。

とフォローしておきました。


まあね・・・犬でも人間でも苦手なものは苦手だよね。

私も苦手な分野はあるので、ぽん様のことは言えません。

でも!!いつまでも苦手なままにしてていいのか?(*゚ロ゚)

いや・・・よくない!!(`・ω・´)

ということで苦手克服のためにプロに頼ることにしました。

頼った先は、ファッションレスキューさんです。

そう、私の苦手なもの・・・・それはファッションなのです。


流行には興味なし、楽な服装が好き、動きやすいのが好き、冬寒いから暖かい恰好が好き・・・と、自分を主軸にしていたらおしゃれとはどんどん離れていってしまいました。

政近準子さんの書籍を読んで考え方を改めなければと思ったものの、地方の片田舎に住んでいる自分にあうファッションというと・・・・ユニクロスタイルしか思い浮かびません。

今回、東京へ行く機会があったので思いきって申し込んでみました。

申し込んだサービスはファッションカウンセリングです。

ファッションカウンセリングは内面・外見・関係性など総合的に分析して自分にあう装いを提案してくれるサービスです。

担当していただいたのは、都会の素敵な女性オーラでキラキラしている笹原さんです。

「専門用語とか理解できるかな?(´・ω・`)」と思っていたのですが、とても丁寧に親身になってお話を聞いていただきました。

まるで心理カウンセリングを受けているよう。

話しているうちに、なんとなく思っていたことがはっきり自覚できてきました。

  ・変わらない自分でいいることで周りに合わせていること。

  ・美しく見せないことで、自分を守っていること。

  ・どこかで誰かに背中を押して欲しいと思っていたこと。

ファッションの話のはずなのに、自分の生き方や方向性まで深い部分のお話ができて、雲間から光が差すように希望の光を感じました!!

ファッションレスキューにはカウンセリング以外にもショッピング同行やワードローブチェックなど専門的なサービスが揃っています。

すぐに全てのメニューを受けるのは難しいですが、自己努力もしつつ、これからも時期を見てファッションレスキューさんのサービスを受けて行きたいと思っています。


ぽん様は裸族だし、自前のふさ毛もあるし、ブラッシングしてくれる人がいます。

でも、人間様である私は裸族ではいられないし、お手入れは自分でしないといけません。

だから自分で努力しますが、困ったときに相談できる場所があるというのは心強いです。

トラウマの解消はセラピストのヒーリングで

片づけの問題はコンサルタントのお片づけレッスンで

ファッションの問題はパーソナルスタイリストのファッションサービスで

誰でも、1人で大変な時は必要なサポートを受けられる時代。

本当に良い時代に生まれて良かったです。


階段・・・降りれるよ・・・

人気ブログランキングへ

一段目のみでしょ?(・∀・)

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

tag : レイキヒーリング レイキセミナー タロット占い 前世療法 インナーチャイルド

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

仕事のお知らせやお片づけ好きなセラピストの日常を書いています。

川崎店も営業中です。よろしくお願いします。

ホームページはこちら。↓
「新潟市・川崎市 セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 30分 3,000円
 60分 5,000円

★レイキヒーリング
 60分 5,000円

★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
117位
アクセスランキングを見る>>