苦手克服への道を目指す!!その2
最近すっかりテレビを見ないでYOUTUBEばかり見ているakikoです。こんにちは。

特にお気に入りが「虎ノ門ニュース」「現代のコぺルニクス」です。

テレビでは絶対やらないような話が聞けます。

現代のコペルニクスでは去年からやっている「子育てと寿命」「日本人の新しい人生」「ウエディングとメイク」などが面白かったです♪

良いとか悪いとか、正しいとか間違っているということとは関係なく、新しい視点や考え方を聞けるということが楽しいです。

興味のある方は見てみてください。


さて、苦手克服への道を目指すことを決め、ファッションレスキューさんのカウンセリングを受けたことを前回書きました。

そこで指摘を受けたことがファッション以外にあって、それがヘアとメイクです。

病気になったこと、仕事を辞めたことなどですっかり手抜き状態でした。

具合が悪い時というのは、どんな些細な事もストレスになるので、極力負担のないように過ごしてきました。

それは回復するためには必要な事だったと思います。

ただ、もう回復して元気になったのなら、さらに楽しく過ごすためにファッションやヘアメイクにエネルギーを注いで気分を上げていくことも大事なのですね~。

「でもどうしたらいいの?」

「今までどおりのやり方でいいの?」

「苦手克服が負担となって再発しないかな?」

などなど、いろんな理由をつけて足踏みしていたのですが、そんなのただの杞憂でしかないのでした。

勝手に理由つけて変わるのを拒んでいただけ。

だから「本気を出すように!!(`・ω・´)」「専門家に頼みなさい!!」というメッセージのオラクルカードがよく出ていたのね(^_^;)

今回ファッションレスキューさんという専門家を見つけて、何かあれば相談できると思ったら気が楽になりました。


改めて、「出来ることはやってみよう(*´∀`)」という気持ちで自分の身の回りに目をやると・・・

なんだ自分に必要なモノは揃っていたんじゃないかと気づきました。

私は肌に負担のない化粧品を使いたいと思い、過去に自然派と呼ばれる化粧品を試した時期があります。

イマイチ納得いく商品がなかったのですが、今はYLオイル、生体エネルギーの化粧品という2つの納得いくメーカーのモノを持っています。

よし!自分が安心んして使えるメイク用品があったし、毎日のメイクをしっかりと・・・と思ったのですが・・・・

早くも挫折

理由は「アイカラーすると目が痛くなり赤くなる(ノД`)」という事が起きたから。

そういう方は結構いるようですね。

どうやら粉系のアイカラーが落ちて、それが目に入って赤くなるらしいです。

アイカラーとアイライナーはアロマで手作りできないし、生体エネルギーでも扱っていない製品なので市販の化粧品を使っていました。

これは、アイメイクのやり方がまずいのか?アイカラーが合わないのか?(´・ω・`)

とにかくプロの方に相談するまでは、アイメイクはお休み~。

他の部分で出来ることをやっていこうと思います。

考えたら、ぽん様でさえもシャンプーカットで身だしなみを整えてますからね。

(カット後の美尻尾)


ぽん様の男子力?女子力?わんこ力?に負けないよう頑張ろう。


そこだけ載せるの?

人気ブログランキングへ

美を強調してみました(・∀・)


テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

tag : レイキヒーリング レイキセミナー タロット占い 前世療法 インナーチャイルド

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

仕事のお知らせやお片づけ好きなセラピストの日常を書いています。

川崎店も営業中です。よろしくお願いします。

ホームページはこちら。↓
「新潟市・川崎市 セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 30分 3,000円
 60分 5,000円

★レイキヒーリング
 60分 5,000円

★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
141位
アクセスランキングを見る>>
