思考を整理する
お片付けのように思考も整理したいと思っているakikoです。こんにちは。

YOUTUBEの「虎ノ門ニュース」に出演されている武田邦彦先生のお話を聞いて、論理的思考ができるようになりたいと考えるようになりました。

ホームページやブログも自分なりに考えて書いているのですが、「これで読みやすいのか?」「分かりやすいのか?」「伝わっているのか?」といつも自問しています。

もともと日記という意味合いではじめたブログは、思ったことをつらつら書いていてかまわないのですが、「伝える」意味で作っているホームページはもっと分かりやすく、見やすくしたいと考えています。

そのためには自分の思考が整理されていないといけません。

では思考整理されているのか?( ゚Д゚)

いや・・・整理出来ていない(;´Д`)

そこで、どうしたらいいかを必殺仕事人だった人に相談してみました。

私 「武田先生のように論理的に考えるにはどうしたらよいかな?( -.-)」

父 「ロジテック思考を身につければいいんだ。(`・ω・´)b」

私 「ロジテック・・・?って何?(´・ω・`)」

父 「論理的思考って意味だよ。これを読めばいい!!(`・ω・´)/」

一冊の本を渡される。

父 「これをやってると考えが整理されていいんだよ♪(・∀・)この間の○○さんも使ってただろ?仕事の出来る人はみんな使ってるんだよ。打ち合わせの時にあの会社の女性も使っていただろ?やっぱり違うなぁ~と思ったんだ。(*´∀`)書くときは青いボールペンを使うといいんだよ。それでノートを3分割して書くだけなんだよ簡単だろ?おれも毎日やってるんだ!このノート見てみろ!!こうやって思考を整理して~なんたらかんたら~だからこうで~なんたらかんたら~etc 」

話が長くなりそうなので、とにかく本を読めばいいのだと理解しました。(゚ω゚;)

私がときめきお片づけを知ったのも父に1枚の新聞の切り抜きを見せてもらったことがきっかけでした。

なんか今回も似たような展開にデジャブを感じますね。

さて、渡された本はこちら↓

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?
高橋 政史
かんき出版
売り上げランキング: 3,857



魅力的なタイトルですね♪

こういう風に記事を書けばいんですよね。

さっそく読んで実践しております。

思考が整理されて、どう行動したらいいのかがハッキリしてきます。

今までも書き出すことはしていましたが、それが結果や行動にうまく結びついているとは言えませんでした。

でも、この方眼ノートのやり方を使えばどう行動すればいいのかが浮かんできます。

あとは焦らないことに注意して行動に移していけばバラ色の未来が描けるかもしれませんね。

もう一冊、「トヨタで学んだ紙1枚にまとめる技術」もお勧めです。




僕にもバラ色の未来を!!

人気ブログランキングへ

毎日おやつのバラ色生活してるデショ。( ̄∇ ̄)σ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : レイキヒーリング レイキセミナー タロット占い 前世療法 インナーチャイルド

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

仕事のお知らせやお片づけ好きなセラピストの日常を書いています。

川崎店も営業中です。よろしくお願いします。

ホームページはこちら。↓
「新潟市・川崎市 セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 30分 3,000円
 60分 5,000円

★レイキヒーリング
 60分 5,000円

★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
230位
アクセスランキングを見る>>