霊気(レイキ)のすすめ:どちらを学ぶ?
現在、セラピーさくらでは2つの霊気セミナーを行っています。

直傳霊氣(じきでんれいき) と 現代レイキ(げんだいれいき)

どちらをおすすめするか・・・お客さまにとってどちらの霊気が良いのか・・・と日々考えています。

好みや個人差がありますので、「自分がどうなりたいのか?」「霊気で何をしたいのか?」という所で判断し、必要な提案をしています。

霊気には伝わってきた過程で様々な系統ができました。

系統があっても霊気の本質は変わらないので、どの系統の霊気を学んでもいいと思います。

何でもそうですが、初めて発見されたときは、使い方はよく分からない場合が多いです。

その後、活用する人が増えるにつれて、工夫研究され、多様な使い方が生れてきます。

西洋へ渡ったレイキは、国や風土に合わせて形を変えて進化していったと私は考えています。

ただ、日本的な霊気の使い方、最初に考えられた基本的な使い方というのは薄れた面があるようです。

そこに、直伝霊気が生まれてきた意味があるのかもしれません。

日本で生まれた霊気(レイキ)というのは、「どいういう使い方をされていたのか?」 「どのように学んでいたのか?」

知りたいという西洋レイキのヒーラーやマスターの方が多く、そこで直伝霊気が「昔ながらの霊気療法」の役割を担うことにしたと言われています。

霊気(レイキ)と言うのはそんなに難しく考えることではなく、使って日々練習して習得していくもの。

使い方は限定されているけれど、そういう単純というか・・・簡単な所が直伝霊気の良さですね。

対して現代レイキは多彩な使い方ができますので、特にレベル3の技法を使うと様々な局面で助けられることが多いです。

ただ、情報量が多すぎるので、短期間で学びフォロー体制がないと、消化不良を起こすように思います。
 
レイキ効果的で良いけれど、人生の大変さがレイキを使うことでなくなるとか、免れるということではないように思います。

病気でも、別離でも、人の生き死に、事件事故、生きている以上は避けられません。

必要な体験はすることになる。

そこで、自分が自分を見失わずにいられるように

たとえ見失っても元に戻れるように

支えとなってくれるのが霊気(レイキ)であると私は考えます。

家庭療法、代替療法としての直傳霊氣

スピリチュアル、精神性向上のための現代レイキ

どちらを選ぶか、どこまで進むか

全ては「自分がどうなりたいのか」、「レイキで何をしたいのか」が大切になってくるのだと思います。

迷ったときはそこに戻るようにしています。

あとは好奇心を持って霊気(レイキ)を活用していくと、レイキの働きが見えてくるのではないでしょうか。

毎月、直伝霊気の体験会を開催していますが、レイキ学んだけれど使っていないという方も結構いらっしゃいます。

フォロー体制がなくても、テキストやレイキ本を読んで使い方を学ぶ、歴史を学ぶということもできますから、ぜひレイキ情報を集めて活用していただきたいです。

おすすめの霊気関連本をホームページのプロフィールに載せていますので。ぜひ読んで工夫研究してみてください。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : レイキヒーリング レイキセミナー タロット占い 現代レイキ 直伝霊気

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

仕事のお知らせやお片づけ好きなセラピストの日常を書いています。

川崎店も営業中です。よろしくお願いします。

ホームページはこちら。↓
「新潟市・川崎市 セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 30分 3,000円
 60分 5,000円

★レイキヒーリング
 60分 5,000円

★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
197位
アクセスランキングを見る>>