受ける、受けないの話
夜中窓をあけて寝たら風邪をひいたakikoです。こんにちは。

健康管理、気をつけます。(´・ω・`)


今日は「レイキすると受けるの?」という記事に関連して、なぜ「受ける」と思うのかについて考えてみたいと思います。

前回、「レイキを学んだから受けるということはありません。」と書きました。

「受ける」というのは、個人の思い込み、体質、体調、環境、生まれ持ってきた契約などの要因があり、レイキを学んだから「受ける」わけではないというのが今の私の考え方です。

では、なぜ「受ける」と思うのでしょうか。

レイキの場合、実践していくとそれまでとは違った感覚が研ぎ澄まされていきます。

気感とか第6感とかいろいろな言葉で表現されています。

今まで使ってきた感覚とは違った感じ方に戸惑うため、「受けた」とネガティブなものと関連付けて考えてしまうのかもしれません。

それは、自分のエネルギーの範囲(オーラなど)が広がって、他のエネルギーに触れたときの感覚を感じているだけなのかもしれません。

他のエネルギーを感知したからすぐに自分に影響が来るとか、悪いものとは限らないのではないでしょうか?

人は見えない「何か」のせいにすることで、自分の問題を見ないことにするときがあります。

生きてるものの生命力(エネルギー)とは高いもので、自分が許さない限り影響は受けないはず・・・。
実は影響を受けることによるメリット(心配や同情など)を選んでいる部分があるのではないでしょうか?

「私はそんなの選んでない!!」という方もいらっしゃるでしょう。

それは意識してそうしている部分のほかに、もっと奥深い部分(魂など)でそういう状態でいる理由があると思います。

自分1人だけではなく家族関係などの要因も含めて・・・選んでいる。

全部、自分の責任というのは厳しい言い方かもしれません。

でも、レイキを実践していくと、見えない何かのせいではなく、自分自身に問題があったのだということに気づかされていきます。

レイキはただ健康になるだけでなく、人間的な成長も目指しているからです。

そこで、問題を直視し改善していくかどうかで、今後も影響を受けるか受けないかが決まってくるのだと思います。

別に「受ける」と思うことが悪いと言いたいわけではありません。

証明されている分けではないので、
繊細な方は受けるかもしれませんし、まったく受けない人もいるかもしれません。

感覚というのは見えませんからね。

簡単に言えば「受ける受けないは個人差がある」ということです。

もっと詳しく説明しようとするとエネルギーの話しになるので、それはレイキセミナーの中でお話しています。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : レイキヒーリング レイキセミナー タロット占い 前世療法 インナーチャイルド

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

こちらはレイキ修了者限定ブログとなりました。

ホームページはこちら。↓
「あなたの心と体を軽くする! セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 60分 5,000円


★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
121位
アクセスランキングを見る>>