実家を片付ける②
お片付け好きのセラピストakikoです。こんにちは。

この記事はお片づけブログからの移動記事です。

前回はクイズを出しましたね。

実家の片付けが遅れがちになった原因は・・・

①まさかの坂の出来事が次々に起こった
②想像以上にものが多かった
③暑さも寒さも厳しくて意欲が下がった

のどれでしょうか~?


正解は~




全部!!です。(^∇^)


そう、全部が正解なんです。


①まさかの坂が次々に起こった

実家の片付けを始めてから2ヶ月ぐらいした頃、親戚に思いがけない変化が起きたのです。
詳細は書けませんが、それがきっかけで両親は新潟と東京を行ったり来たりという二重生活をすることになりました。
これは、一見大変そうに思えますが、両親にとっても、親戚にとっても、嬉しい変化でした。
お片付けパワーの凄さを感じました。


②想像以上にモノが多かった。

覚悟はしてました。
でも、やっぱり多かった。
実家以外に倉庫と呼ぶ開かずの建物があり、実質二軒分のモノを片付けることに・・・。
そこには祖父母のモノから拾ってきたモノまで、いろんなモノがためてあったのです。


③暑さも寒さも厳しくて意欲が下がった。

新潟って・・・暑いんですよね。
夏は都会と変わらず暑いのです。
畑をやっている両親は暑くても畑の水やりに行かなくてはいけません。それが第一優先事項となり、そこで気力体力を使い果たします。
自然である野菜は人間の都合なんて関係ありませんから、「片付けやるからちょっと待ってて」というわけにはいきませんよね。なので、これは仕方ありません。

そして、冬は寒い。
都会出身の母はこの寒さにめっぽう弱い!
コタツから出てきません。(´・_・`)
気持ちはわかりますけど・・・。
狭い部屋でたくさんのモノを広げて片付けることはできないので、小物系(文具やアクセサリーなど)をちびちび片付けてました。


それでも、一年で重いタンスやショーケース、本などかなり手放しました。

それによって、母の念願だった「冬は畳の部屋でコタツに入って過ごす省エネ生活」が実現しました!!

洋服、本、書類と片付け終わった両親が口を揃えて言った言葉があります。

「1人では絶対無理だった。ありがとう。(´ω`人)」

モノの少ない時代を生きてきた両親にとって、捨てることはとてもハードルが高かったようです。

それでも、当初思い描いた「理想の暮らし」が実現しました。(*^。^*)


どんな世代であろうとも、捨てるのが苦手であろうとも、片付けは出来るようになります。

そして、残したモノは必ず必要な役目があり、使われる時がきます。

これからも、「両親のときめく暮らし」を実現できるよう片付け続けていきますよぉ~♪


人気ブログランキングへ

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

tag : レイキヒーリング レイキセミナー タロット占い

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

仕事のお知らせやお片づけ好きなセラピストの日常を書いています。

川崎店も営業中です。よろしくお願いします。

ホームページはこちら。↓
「新潟市・川崎市 セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 30分 3,000円
 60分 5,000円

★レイキヒーリング
 60分 5,000円

★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
133位
アクセスランキングを見る>>
