実家を片付ける④
お片づけ好きのセラピストakikoです。こんにちは。

この記事はお片づけブログからの移動記事です。

現在、実家のお片付けをお手伝い中です。(2016年4月終了)

先日、私と家族のお片付けの中でも最も重く、最も大きいモノを手放しました!

それは・・・


土地 です。


超特大級の大物でしょ。

私的には「やっと・・・ここまできた・・・(;д;)」と思うくらい嬉しい出来事でした。


普通、「土地を手放す」と言うとどんな反応が返ってくるのでしょうね?


土地というのは財産にもなるし「モッタイナイ!!」という人も結構いらっしゃるでしょうね。

しかしねぇ~土地というのは重いんですよ。

本当に重いの。

見た目の問題だけじゃなくね、土地に縛られることってあると思いますね。

両親はこの土地に子供の誰かが結婚して家を建てて住んでくれることを願っていたのです。

しかし、結婚してどこに住むかを決められているというのは、子供にとっては大きなストレスです。

愛情を持ってくれているのは分かりますが、それは気持ちだけで十分。

財産残そうとか、子供のために家を建てようとか考えるより、子供が自立して生きていく力を信じて欲しいですね。

そんな悲喜こもごもあった土地をやっと手放して「軽や~か♪ヽ(´∀`)ノ」になりました。

なんせ、その土地には私が心の中で「開かずの倉庫」と読んでいた建物も建っていたのですから。

そこには、祖父母の家から持ってきたモノ、祖父母の仕事道具、母の仕事道具、母が拾ってきたあれやこれやの品物、結婚した姉の物、叔母さんの仕事のモノ、父の趣味のモノ・・・ありとあらゆるモノが詰まっていたのです。


これらを処分するのは本当に大変でした。

一気に処分したわけではなく、何年もかけて少しずつ少しずつ減らしていき、去年から「ときめきお片付け」でどんどん減らし、やっと土地建物を手放す所まで来たのです!!

苦節○○年・・・長かった・・・( ノД`)

でも、終わりよければ全て良し♪

この「開かずの倉庫」がなかったら、我が家はテレビに出て来るようなゴミ屋敷になっていたかもしれないのですから・・・。


倉庫さん、今までたくさんの荷物を置かせてくれてありがとう。



人気ブログランキングへ

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

tag : レイキヒーリング レイキセミナー タロット占い

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

akiko

Author:akiko
新潟市北区にあるセラピールームです。

タロット占いや前世療法などで、心と体を軽くするお手伝いをしています。

仕事のお知らせやお片づけ好きなセラピストの日常を書いています。

川崎店も営業中です。よろしくお願いします。

ホームページはこちら。↓
「新潟市・川崎市 セラピーさくら」

【メニューのご案内】

★タロット・カウンセリング
 30分 3,000円
 60分 5,000円

★レイキヒーリング
 60分 5,000円

★前世療法
★インナーチャイルドヒーリング
 120分~150分 10,000円

★レインドロップテクニック
 120分 10,000円

その他にレイキセミナーも行っています。
セッションのご予約はセラピーさくらのホームページからお願いいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
こんにちは。
月別アーカイブ
facebookセラピーさくら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
197位
アクセスランキングを見る>>